5月

草木が芽吹き、植物の力強さを日々感じる季節になりました。

2023年ベジブーケ🄬レッスン初級コースの生徒さんを若干名募集しています。

緑豊かな里山に囲まれた農園で、野菜についての色々なことを見て、感じて頂けたら幸いです。

野菜の世界を広げる学びの時間をご一緒に共有しましょう。

▼初級コース内容 全7回 
・5月23日(火) 身近な野菜で作るプチベジブーケ2種
・6月13日(火) ハーブを使った香りのベジブーケ
・7月18日(火) 夏野菜と異素材を使ったダイナミックなベジブーケ
・9月19日(火) ベジタブルスワッグで干し野菜を楽しむ
・10月17日(火)ハロウィンのイベントベジブーケ
・11月21日(火)Xmasリース キッチンに飾るスパイスリース
・12月5日(火) お正月のベジブーケ

▼開催時間
全日13時~レッスン開始いたします。
*10分前にはお越しくださいませ。

▼申し込み
5月10日までメールにてご連絡下さい。

▼受講料
19,800円(税込)/1回3時間(講師料・材料費含む)

▼お支払方法
【カード決済】
Storesレッスンチケット
*上記をクリックするとページ遷移します

【銀行振込口座】
京葉銀行 印西牧の原支店(285)
口座番号 (普通)2427701
美千代デザイン株式会社 代表取締役 小山美千代
ミチヨデザインカブシキガイシャダイヒョウトリシマリヤクコヤマミチヨ

▼開催場所
美千代デザイン株式会社スタジオ内
(有)伊藤苗木農園に隣接しています

〒270-1337
千葉県印西市草深427-2

▼アクセス
印西牧の原駅(北総鉄道)よりタクシーで5分

▼初級レッスン概要
ベジブーケ🄬初級コース(全7回)

著書『野菜で作る【はじめての「ベジブーケ」レシピ】』の基本的なテクニック・手法を学びます。季節のイベントに合わせたベジブーケ🄬作製を楽しみ、新鮮な野菜をおいしくいただきましょう。

里山の自然を感じ大地の恵みを手にすることで、より生き生きとした自分を発見し野菜で毎日の暮らしを豊かにする内容です。

ベジブーケの基礎テクニックをもとに、季節の野菜でベジブーケ🄬を作ることができるようになります。

季節ごとの農園の景色に触れ、収穫体験が楽しめます。

家庭菜園やキッチンガーデンのアドバイス、野菜栽培の基礎知識が身につきます。

旬の野菜を活かした調理法の知識が得られます。

野菜の生長を知り、味わうことで体内の調整と生活リズムを見直すきっかけとなります。

※初めての方が対象のレッスンです
※全7回すべてのカリキュラムを受講した方には「ベジブーケ🄬初級修了証」をお渡しいたします。
※1回のみの受講も可能です。

なにかご不明なことがございましたら何なりとお知らせくださいませ。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

© 2018 Michiyo Design Inc. All Rights Reserved.