Information

平成26年度 農山漁村女性・シニア活動表彰 優秀賞(農林水産省経営局長賞)受賞

By 2015年3月7日No Comments

この度、美千代デザイン(株) 代表取締役・ベジブーケ®デザイナーの小山美千代が
農山漁村女性・シニア活動表彰で女性起業・経営参画部門優秀賞 農林水産省経営局長賞を受賞いたしました。

 

アグリビジネスサミットfeaturing Womenグランドフィナーレ
~女性のチカラで、日本を変えるアグリビジネスを創出する~
農林水産省後援のイベントが東京証券会館ホールにて開催され、
全国から女性農業者やシニアで活躍させている農業組織の方々が集まり授賞式が執り行われました。

 

開会の挨拶は「女性の品格」の著者 坂東眞理子氏
賞状授与式には中川 郁子農林水産大臣政務官などが駆けつけて下さり、盛大な式典となりました。

 

こちらが授賞式の様子です。

全国から集まった受賞者の皆さんと共に賞状を授与していただき、嬉しい限りです。
小山が提出した論文には、草深里山の自然とニュータウンとの共存から始まり、
自身の歩み、現在の活動のきっかけ、そしてベジブーケ®を通してのこれからの目標などが書かれています。

農林水産大臣賞のみな様の活動報告もあり、貴重なお話を伺うことができました。

 

授賞式には野菜でつくったコサージュをつけて参加。
アーティフィシャルベジタブルのトマト、レタス、そして本物のミニトマトを組み合わせました。
黒に映える真っ赤なミニトマト。
こういった正式な場でもベジブーケ®は活躍してくれます。

 

立派な賞をいただき、小山本人をはじめスタッフ一同大変感激しております。
これからも働く女性、及び農業等が広がるよう私たちなりに努力していきたいと思います。


2015年3月4日受賞者

© 2018 Michiyo Design Inc. All Rights Reserved.