Information

セブンカルチャークラブ成田 公津の杜 体験レッスン

By 2013年5月22日No Comments

5月9日木曜日、成田公津の杜ユアエルム内、セブンカルチャークラブ成田にて寄せ植えのレッスンをしました。
「セブンカルチャークラブ成田」はセブン&アイホールディングスグループのカルチャースクールで、
2013年春の新講座体験会という内容で約180種ものカリキュラムを取り揃えて地域の皆様に文化を広げるという活動を行っています。

今回の私の講座はミニトマトとハーブの寄せ植えという内容です♪

 

農業的な視線での野菜の苗の説明、購入のポイント、植え方、育て方などなど・・・
スイートバジル・モスカードパセリ・レジナトマトを真っ白な鉢に植え込みながらリラックスしての
レッスン。。。あっという間の2時間でした。

普段素手で土を触らない方も、わが家のさらさらの特製腐葉土の感触を楽しみましょう。
ウォータースペースを確保して、苗の向きも考えて植え込みます。

このトマトは30センチくらいしか伸びないテーブルトマトなので、室内のインテリアとしても
十分楽しめます。
昼間は日光浴させて、夕食時にはキッチンに移動♪
赤く実ったトマト・バジル・パセリを摘んで美味しく頂けますよ。
摘んだ時に香るハーブの香りも部屋中に広がり・・・癒しの時を演出してくれます。

お教室にはまだ空きがありますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
お待ちしています。

© 2018 Michiyo Design Inc. All Rights Reserved.